ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

GRBインプレッサ ベルト取替え。。。。by manager

ワタクシの愛車インプレッサWRX STiなんですがエンジンかけてすぐにベルトが「きゃ~~~」
って音が。。。。。。

買ったときから小さな音はしてたんですが。。。。。(笑)(車屋の従業員とは思えんっすねっ(笑))
  
取替えます(汗)
  
hi1.jpg
「スバルの水平対向エンジンはベルト交換が楽でえーわー」って思いながら。。。。。
エアコンのコンプレッサーのベルト外そうとしたら。。。。。
「ん??ん??。。。。ベルトの張り調整するもんが見あたらないんですが。。。。。」
独り言を交えつつ(笑)
  
わからん時は整備書です。

整備書を開くと。。。。。ベルト切れって書いとるし。。。。
装着は特殊工具を使ってって。。。。。無いしそんな工具(汗)
はぁ~スバルだきゃー
  
ん??。。。。まてよ。。。。そーいやエアコンベルトが、たいそうな箱できとったわ。。。。
  
  
箱ん中に入ってました。取付説明書も親切に入ってました(笑)
最初に部品の確認をきちんとしましょ~~ね(笑)
  
特殊工具のみなさん↓
hi4.jpg
コイツらを駆使して。。。。ウソです。

取付説明書通りに作業したら結構簡単でした(笑)
  

hi3.jpg
左がエアコンベルト。。。。。切ったりましたわ!!(笑)
   
  
hi2.jpg
作業終了です。
   
 
しかしベルトの部品代が。。。。。。結構高いんよね(汗)
  
  
特殊工具のみなさんが高いんじゃろ~のぉ。。。。。捨てたけどね(笑)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nmj-server.kir.jp/garage-kandk/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/344

コメント投稿

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34