ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

SG5フォレスター パワーウィンド修理 by manager

8月下旬だというのに涼しくなりませんねぇ~(汗)
最近ホンマにバテ気味なカンジです(笑)
今日いらっしゃった、お客様も熱中症でヤバかったらしいです。。。。。
気を付けないと大変なコトになりますので水分、塩分をとりつつ休憩をしましょう。
ヤバいって思ったら既に熱中症になってた。。。。ってコトは良くあるらしいです。。。。。
  
  
さっ、ワタクシも暑い中、仕事しますよぉ~(笑)
  
フォレスターでは珍しい女性オーナーM様のお車です。しかもターボ。。。。(汗)
MF3.jpg
フロントガラスの取替えと運転席ドアのパワーウィンドの修理のオーダーです。

フロントガラスはガラス屋さんにお願いして。。。。
ワタクシはパワーウィンドの修理をやっちゃうカンジです(笑)
  
MF1.jpg
事前にパワーウィンド・モーターがダメになってるのは、わかってましたので、とっととバラします。

パワーウィンド・モーターの簡単な良否の判断のしかたは、動かないとこのパワーウィンドスイッチを上下に動かしてみると電気の負荷がかかってエンジンの回転数が若干下がります。(タコメータ付きだとメーターが下がるので良くわかります。)
これでスイッチからモーターまでは電気が流れていると判断できます。(スイッチがダメな場合はエンジンの回転数は下がりません。) 
これでドアトリムを外さず、テスターも使わずにモーターの良否を判断する必殺おーちゃく診断完了です(笑)
 
真似して失敗しても苦情は受付ませんので、あしからず。。。。。(笑) 
  
MF2.jpg
右が新品モーターです。 
  
MF4.jpg
パワーウィンドの初期設定して完成です!!
     
   

   
  
 
初期設定に一時間以上かかったのはナイショです。。。。。。
  
モーター替えるより時間かかったわい。。。。。なんしよんワシ。。。。。。(涙)

 
 
きっと暑いのがいけんのんよ。。。。。(笑)
  
  
  
 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nmj-server.kir.jp/garage-kandk/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/334

コメント投稿

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34