ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

エアコン冷えず。。。。。by manager

暑い。。。。。。
コワレソウです。。。。(笑)
  

この時期になると毎度の事ですがエアコン修理の依頼が増えます。
  
このPC24セレナなんですが、まずはエンストをしたというのと、エアコンの効きが悪い、との事でお預かりしました。

AS5.jpg

ところが、うちの城戸が引取に行ったんですけど。。。。。
エンストはせんわ、エアコン、ガンガンに冷えとるわ。。。。。
城戸が引取に行くと症状が出ない案件が多いんよね。多分、
特殊な能力で直しよんじゃないかと。。。。(笑) 
  
まずはエンストを見ようってコトでテスターつないでみましたが。。。。NG無し。。。。(笑)
じゃあスロットル廻りをバラシて点検するとブローバイで真っ黒。。。。。
もちろんISCのトコもキタナイ。。。。
走行距離も11万㌔近いし、しかたないですね。

清掃後取付してアイドリングの調子を見ながらエアコン点検。。。。冷えるんですけど。。。。。(笑)
  
っで、ボーっとエンジルーム眺めてたら、ラジエータファン、2個付いてるうちの片方が
だんだんゆっくりに。。。。。あっ、止まった。。。。(笑)
モーターしばいたら、ブーンって回りだした(笑)
  
ファンモーター替えます。。。。

コレです。水温はもちろん、エアコンガスも冷やすためには2個回らないとこの時期水温は上昇
エアコンガスの温度も圧力も上昇、エアコン効きません。
走行中は走行風で冷やされるので水温も下がりエアコンも効きますが。。。。。
渋滞やアイドリングで長時間放置すると。。。。。エアコンが効かないばかりか。。。。
オーバーヒートします。。。。。 (最近の車は水温計が無いのも多いですが。。。。どうかと思います。)

AS1.jpg
 
替えるのはモーターだけです。この際なんで2つとも替えます。(キレイな方が新品です(笑))
AS2.jpg

組んで。。。。
AS3.jpg

組んで。。。。完成!!
AS4.jpg
画像ブレとる。。。。(笑)
 
  

 

   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nmj-server.kir.jp/garage-kandk/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/324

コメント投稿

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34