ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

ガタガタ、ゴトゴト!! by manager

  
お疲れ様でございます(笑)
  
え~~S君のアルト・ワークス足回りより異音が発生して入庫です。
  
DSCF357901.jpg
なんと!走行距離180000キロ!今まで、たいした故障もなく調子良かったのですが。。。。
「変な音するんで見て下さい。。。。」と連絡があり。。。。。
「買い替えかぁ(喜)」なんて淡い期待を持ちつつ。。。。(なんせ180000キロですもん(笑))
   
  
  
  
 
  
  
                 修理です。。。。(爆)

  

   
  
乗ってみると。。。。。ガタガタ!。。。ゴトゴト!。。。。。怖くて乗れたもんじゃありません。。。。。
  
DSCF358001.jpg
→のトコにボールジョイントがあるんですが。。。。。ガタガタで外れる一歩前です。。。。
  
昔、ワタクシ、走行中に、ここが外れて走行不能になった経験がありまして。。。。
死ぬかと思うぐらいコワカッタ。。。。です(汗)
 
今回は、運よく外れる前でしたが。。。。
なんかオカシイと思われたらすぐ、ご連絡を。。。。特に足回りは命にかかわります。。。。
  
っで、足回りのロワアーム交換です。
  
DSCF358401.jpg
ロワアーム交換中にトラブル発生です!  
  
なんと。。。。エンジンのオイルパンへ取り付けボルトが接触。。。。
あと数ミリのとこでボルトが抜けません。。。。
  
前回のワゴンRと同じでした。。。。エンジンマウントがへたりきって、傾いてます。
少し、エンジンを移動させて。。。。。抜けました。。。。(汗)
  
DSCF358301.jpg
  
DSCF358101.jpg
  
DSCF358201.jpg
ステアリング・ラックエンドも少しガタが出ていましたので、これも交換しました。。。。
  
左側は点検しましたが、まだガタは無いようです。(いずれ、交換しないと。。。。)
  
 
ロードテスト、トーイン調整して、納車です。
  
S君おまたせでした。。。。

来年の車検は無しってコトで。。。。。ヨロシクです(爆)   
   
  
   
 
 

あっ、Sちゃんまた、つこうちゃったけぇ~のぉ~(笑)

   


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nmj-server.kir.jp/garage-kandk/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/250

コメント

すごい!走行距離180000キロとは・・・。
まだまだ 私も頑張りますので、メンテよろしくっす。

コメント投稿

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34