ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

スターターモーター交換してますケド。。。。by manager

車検でお預かりしたSさんのワゴンRです。。。。
朝一番はスターターモーターは回るんですが。。。。。
エンジンが温まると、スターターモーターがストを起すらしく。。。。。
  
調べていくとスターターモーターのマグネットスイッチが動かない。。。。。
スターターモーター交換です。。。。。
  
DSCF365001.jpg
実はワタクシ、ワゴンRのこの作業はハジメテでして。。。。
「簡単に交換できるわい」ぐらいのカンジだったんですが。。。。。
  
DSCF365201.jpg
コレ。。。。リフトUPして撮った画像なんですけど。。。。。
「あの~これどうやって外すんすぅ。。。」ってカンジです。。。。
  
とりあえず取り付けボルトははずして。。。。
でも。。。。スターターモーター本体がアチコチ接触して取り出せません。。。。。
「知恵の輪かよ。。。。」と思いながらいいトコまできたのに。。。。。
今度はガッツリはまって抜けません。。。。。
元の位置へ動かそうとしても。。。。。
動きません。。。。。(汗)
頭にきてイロイロ試していたら。。。。。なぜか元の位置に。。。。
そういや知恵の輪は子供のときから苦手じゃったわ。。。(笑)
  
 
「ふうぅ~(汗)どうするんよ。こりゃ。。。。。ほいで、ほいでぇ~~(笑)」
完全にメゲとるけぇ~(爆)
  
悩んでみてもコマイ脳みそじゃ、ど~もならんし。。。。
「邪魔するヤツはみな外したるわい。。。」って外したりましたわ。。。(笑)
  
DSCF365501.jpg
コイツらです。。。。(怒)
  
DSCF365801.jpg
こんな。。。
    
DSCF365901.jpg
。。。。。状態。。。。です。。。。(笑)  
  
 
実は落ちがありましてダイナモもボディーから取り出せませんでした。。。。(笑)
  
エンジンマウントがヘタってエンジンが傾いていたのが原因のようです。。。。(汗)
スペースが狭くなって取り出せなかったみたいです。。。。(疲)

   

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nmj-server.kir.jp/garage-kandk/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/241

コメント投稿

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34