ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

バッテリーが上がるんですけど。。。by manager

毎日よくわからない天気が続きますね。。。。
蒸し暑さに頭がボーっとします。。。。
そりゃ、もともとかぁ~(笑)
  
ボクの友人のW君のセカンドカー、プラッツも蒸し暑さにやられて。。。。
またバッテリー上がったらしく。。。。違うか(笑)
前回、預かった時はダイナモの発電量は正常だったのに。。。。。
 
引き取って帰る時に安成ドライビングのプラッツは交差点内でストール。。。。。
悲しい顔でこっちを見るんでウケました(笑)
  
もって帰って発電量を見ると調子のいい時と悪い時があるようです。。。。
あ~~ダイナモ交換です。
  
DSCF353901.jpg
  
DSCF354001.jpg
ボンネットを開けると。。。。。
スーパーチャージャー付いてやがります(汗)

Jimzeのスーパーチャージャーキットです。
全域でトルクアップするので、街乗り、高速等で大変乗りやすいです。
燃費も悪くないですし。。。。ただハイオク仕様になります。。。。
 
が、しかし。。。。ダイナモ替えるのにメチャクチャ邪魔なんよ。。。(汗)
 
DSCF354101.jpg
スーパーチャージャーの下。。。。○のとこがダイナモ。。。。です(悲)
  
スーパーチャージャーは外したくないし。。。。どうしたろ。。。。
  
悩んだあげく。。。。。
「ラジエターコアサポートのアッパー部分が外れるわぁ。。。」
「そしたら、スペースできるんじゃないん??」
「ワシ賢いわ。。。やっぱり。。。」
独り言、言いながら作業してます。。。。。(ヤバイね。。。)
 
DSCF2516-101.jpg
こんな状態です。。。
   
DSCF354501.jpg 
外した部品です。。。。
コアサポートのアッパー部分ってのが赤いヤツです。。。。
 
DSCF355001.jpg
後はちゃっちゃっと組み上げるだけです。。。。
ナカナカ上手くいかんけど(笑)
  
DSCF355101.jpg
後は充電電圧点検です。
フルに負荷かけてアイドリングで12.55VなんでOKです。
  
今回は走行1.3万キロの中古品のダイナモを使いました。
通常はリビルド品(オーバーホール済みのものです。)
を使うのですが、今回あまりお金をかけたくないということと、たまたま程度のいい
中古品が有りましたので、中古品で修理しました。

 
修理についても新品、リビルド品、中古品とご予算、ご要望にあわせたご提案を
させて頂きますので、なんなりとご相談下さい。。。

  


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nmj-server.kir.jp/garage-kandk/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/229

コメント投稿

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34