ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

オーバーヒートです! by manager 

最近は朝、晩は涼しくなりましたね。(ボクの家の方は寒いぐらい。。。)
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん体には気を付けて下さい。
ボクなんか窓開けて寝てて朝、寒さで目が覚めて鼻水ジュルジュルでした(え~年して。。。。)
  
話は変わりまして涼しくなったのに。。。。オーバーヒートのお話です。。。。
  
Tさんのお仕事車C23セレナです。距離約16万キロ。。。。
最近トラブルがチョコチョコ出てきました。。。なんか申し訳なく。。。。
DSCF2651001.jpg
  
ウォーターポンプより若干の水漏れ。。。。それによってヒートしたようです。
ウォーターポンプ交換です。。。

DSCF2645001.jpg
  
DSCF2647001.jpg
ウォーターポンプ、サーモスタットを交換します。

DSCF2649001.jpg
交換後にLLCをエア抜きするのですが。。。。。
ラジエターは前、エンジン真ん中、リヤヒーター付いてる。。。。
ウォーターラインが長くてエアーがナカナカ抜けません(汗)
整備書通りに作業しても。。。。。抜けにくい。。。。
  
エアー噛んだままじゃこの手の車はまたヒートする可能性大ですから、
じっくりエア抜き、ロードテスト、エンジン冷やしてまた補充、をくりかえして
やっと納車となりました。。。。
   
  
Tさん大変おまたせしました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nmj-server.kir.jp/garage-kandk/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/190

コメント投稿

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34