ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

Mercedes Benz C240異音修理 by manager

ボクの親父のW202がついに輸入車の洗礼をうけてしまいました。
暖機後、エンジンよりカラカラ、ガラガラ、音が出はじめました・・・。
ディーゼルエンジンみたい・・・・(笑) 
DSCF2480001.jpg
 

エンジン本体からか・・・・、と思いながら調べていくと、どうもエンジン本体からではないようです。(良かった)
 
ファンベルトを外してエンジンをかけると静かです。ファンベルトの張りを調整しているテンショナーが
悪いみたい・・・・。
  
DSCF2482001.jpg
→のトコがテンショナーです。
  
DSCF2484001.jpg
テンショナーを外しました。左側が新品です。OEM品で少し形が違いますけど・・・・。
ちゃんと付きます(笑)純正品は高いので・・・・・。
  
DSCF2489001.jpg
装着しました。エンジンかけて、確認します。静かないい車になりました。
   
  
あっ、それから、エアコンの風量も少ないってコトだったのでエアコンフィルターも交換しました。

DSCF2479001.jpg
助手席側の足元の奥です。→のトコに入りこんでます。
  
DSCF2478001.jpg
右側が新品です。左側真っ黒ですね。体に悪そうです(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nmj-server.kir.jp/garage-kandk/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/144

コメント投稿

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34