ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

国産車の安全性は? by manager

いや~昨日は中国車のクラッシュテストの話をしましたが
じゃあ国産車は?ってことで調べてみました。(でないと公平性にかけるので。)

EURO NCAPという機関がテストをしてました。
まずはスズキのGrand Vitara(たぶん日本名グランドエスクード)

003001.jpg

Aピラーは逝ってますけどエアバックはきちんと乗員の頭部を守るように
当たってますよね。
EURO NCAPの基準では星三つです。(テストは64km/hオフセット衝突です。もちろん)

昨日の中国車 LandWindは・・・・・・。

004001.jpg
全域クラッシャブルゾーンですわこりゃ・・・・・。あぁ~恐ろしい。


次は星四つのMazda6(たぶん日本名アテンザ)

001001.jpg

コレマタ昨日の中国車Brilliance BS6

005001001.jpg
ホンマに同じ条件のテストなんかい!ってかんじしますよねコレ・・・・。

まあ日本車だって何十年も前はデザインパクッタリ、技術パクッタリお世辞にも安全性だって?だったと
思います。(時代も良かったんだと思いますけど・・・・日本の技術者たちは相当な努力をしたわけで・・・だから日本車の今があると・・・・・。)

ただこのままじゃあ・・・・・売れないデスよね・・・・きっと・・・・。(ナンボ安くても、ボクは買いません。怖すぎる・・・・。)

安全性もパクりゃえぇのに・・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nmj-server.kir.jp/garage-kandk/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/92

コメント投稿

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34