ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

車検整備中 by manager

ブルーバードの車検整備中です。
DSCF1639001.jpg
走行距離が約140,000km。悪い所が有りそうです。
見ていくと、フロント・ブレーキ・キャリパーのオイル漏れ、パワステの高圧ホースからのオイル漏れ、リヤブレーキシュー・フロント側の残量が少ない。
見積もり後、お客様よりOKをいただいて、作業を開始しました。
まずは、フロントブレーキ・キャリパーのオーバーホールです。
DSCF1637001.jpg

DSCF1638001.jpg

DSCF1635001.jpg
昔は定期交換をしてましたが・・・・。最近は悪くならない(オイル漏れ等)と換える事はありません。
お客様にとっては安く出来るのでいい事ですが・・・・。
通常見えるところではないのでその分、車検までの法定点検(12ヶ月点検等)が重要だとおもいます・・・・。が、ナカナカ点検される方はすくないです・・・・。(特に最近の国産車はトラブルがすくないですし。)人間と同じで早期発見、早期治療が一番お金がかかりません。
DSCF1643001.jpg
矢印のトコがパワステの高圧ホースです。
大体ホースのカシメのトコが逝ってしまいます。
DSCF1641001.jpg
高圧ホースのエンジンルーム側です。
DSCF1644001.jpg
S君取り外し中です。
DSCF1645001.jpg
左側が新品です。

リヤブレーキシューの交換状況を撮ってませんでした・・・・。(すみません・・・・。)

作業終了後下回りを洗って、(作業上オイルまみれなので。)明日陸運支局へ持ち込み、検査です。
S君お疲れさまでした。

 

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nmj-server.kir.jp/garage-kandk/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

コメント投稿

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34