ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

ワゴンR 異音修理 by manager

平成14年式のワゴンRです。
60km/hぐらい出すとゴーゴー音がうるさいとの事で入庫しました。
DSCF1564001.jpg
走行テストにでるとたしかにゴーっていってます。(リヤ廻りかな?)
リフトへあげて
DSCF1562001.jpg
リヤタイヤをまわすと左のリヤがどうもあやしい。
前にラパンでABSのセンサーが接触して音が出ていたのがあったのでとりあえず
バラシました。
DSCF1552001.jpg
ABSのセンサーを外してタイヤをまわすと音がします。特にガタは無いのですが
ベアリングのようです。
DSCF1556001.jpg
ワゴンRはブレーキドラムへベアリングが圧入されています。そのためプレスを使用します。
DSCF1553001.jpg
ドラムの表から裏に向いてプレスします。
DSCF1554001.jpg
右側が新品です。見た目にはなにが悪いかわかりませんケド(笑)
DSCF1555001.jpg
取付はドラムを裏にしてプレスします。コツはゆっくり、やさしくです(笑) (そんなわきゃーないじゃろ)
後はブレーキドラムを組んで作業終了です。(もちろんロードテストしますよ)
しずかないい車になりました。
ただ走行約36000キロでベアリングが逝っちゃあダメなような・・・・・。
しかもベアリングはメーカー保証3年6万キロの部品じゃっていわれるし・・・・・。
ああーまたお客さんに怒られるわ・・・・。(スズキさんたのんますよ・・・・。)


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nmj-server.kir.jp/garage-kandk/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63

コメント投稿

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34