ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

添加剤 by manager

今日は添加剤について・・・。
実はボクはあまり添加剤は信用していませんでした。
専門的な知識もありません。
で、使用してみてよかった物を紹介します。
★WAKO’S エンジンシールコート
DSCF1393001.jpg
けしてWAKO’Sの回し者ではありません。
これはボクの愛車(1990年メルセデスベンツW126 560SEL 83000キロ)へ入れてみました。
というのも、バルブシールが結構だめになりオイル下がりを起こす車が多いので(古いから?と言う原因もある。)予防的な意味で入れてみました。良い評判も聞いたし・・・。
まあ、オイル漏れも少しありましたし、これでとまれば儲けもんとおもいつつ・・・。(硬化したオイルシールをやわらかくする効果があるらしい。)
1500キロ走行後、結果は・・・・・・・。
びっくりです。オイル漏れが減っています。
駐車場の車の下へは、ほとんど落ちていません。
リフトアップして点検をすると、前と比べると見た目にも漏れの量も減っているようです。
2940円でこれだけ効果あればよしとしましょう。(もちろん、完全にダメになってる場合は効果はありません。)
初期の段階であれば効果は発揮するのでは?とおもいます。
連続使用すれば、なおいいんでしょうが、ボクは貧乏なので、半年に一度ですね・・・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nmj-server.kir.jp/garage-kandk/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/34

コメント投稿

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34