ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

エクリプス brembo by manager

去年の話なのですが、お客様のI君が「ランエボV純正ブレンボキャリパーをネットで購入したので取り付けしてください。」というオーダーしてきました。
面白そうなので「えーよ。」と簡単にうけました。
当時ブログをする予定もなかったので画像が少ないのですみません。
DSCF1169001.jpg
「ついでに足回りも交換してください。」ということでたしかエナペタルの車高調だったはず・・・・・?を付ける事に・・・・・。(画像がない・・・・。)
DSCF1168001.jpg
(この画像は最初のご挨拶のときのものです。)
大変だったのはフロントでそのままだとキャリパーの取り付けが出来ない!
聞けば「ナックルアームもあります。」ということでナックルアームごと交換。(レグナムのものらしい・・・?)
ピッタリ付きました。
DSCF1179001.jpg
リヤは何事もなく(バックプレートは加工しましたけど。)装着。
と思ったら、キャリパーの取り付けボルトがランエボの物だと長すぎてローターへ接触・・・・・。
短いボルトに交換してとりつけました。
DSCF1181001.jpg
その後ホイールを取り付けるとき右フロントの足回りにガタが有るのを発見。(えっ・・・。なんかした?)
よく見てみるとラックエンドのボールジョイントがガタガタです。
交換しました。(最終チェックは重要です。やっぱり。)
200608301234000001.jpg
このエクリプスまだ進化中ですので、またアップします。(あっ、ギャラリーも。たのむでY・・・・。)
★キャリパー:brembo(EVO5純正) 
  フロントローター:?
  リヤローターEVO5純正
  パッド:フロント・リヤ共プロジェクトμ
  車高調:エナペタル?
  ブレーキホース:?
  フロントナックルアーム:レグナム用?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://nmj-server.kir.jp/garage-kandk/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37

コメント投稿

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)





Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34