ガレージK&K

広島の中古車販売・メンテナンス:ガレージK&K

BLOG

K&K 4月,5月ダイジェスト by,Yasunari

お久しぶりでございますYasunariです。

4~5月の間のネタを一つづつ細かくご紹介もしたいのですが
他にもご披露したいネタなども多々あるので
この度はダイジェスト版でお送りしたいと思います。


4/4
CIMG4867001.jpg
CIMG4869001.jpg
恒例の第10回K&Kファミリー会ゴルフコンペでした。
ご参加された75名の皆様、協賛いただいたスポンサーの皆様、
本当にありがとうございました。
CIMG4876001.jpg
栄えある第10回大会の優勝者は
グロスではいつも上位にもかかわらずNETで惜しくも逃していたY様。
おめでとうございます。

ワタクシYasunariはブッチギリのBM賞。
スコアは悪かったですが内容はよかったと思います。(意味不明)


4/26

毎年恒例の北米仕様車輌の祭典「USDM JAM ver07」へ
当社のお客様とウチのManager総勢9台で参加して参りました。
600台余りのエントリーのなか
4553990725_8decae0820_o001001.jpg
002.jpg
Z33のN様が「スポンサーSHOP」アワードを。

4554594168_95327d0cb9_o.jpg
003.jpg
カローラルミオンのM様が
USDM JAM主催YamazStore様より「Yamazアワード」を。


4554628602_7ffbb568e9_o.jpg
そしてワタクシYasunariは240SXから乗り換え秘密裏に進行させていた
新作のEK9シビックで「カスタムカーマガジンアワード」と...
そしてもう1つなんと2年連続の「Best Of Maniac」を頂きました。
シビックでこのアワードを頂けたことを本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。


5/16
4624387350_57b02e5339.jpg
地元広島で毎年行われるカスタムカーショー「SeaSideFesta2010」へ参加しました。
今年はいつもお世話になっている地元EUROショップ「Uberblick」様や
大阪より「Autotechnik」様御一行率いるEURO勢のご参加もあり
「USDM&JDM&EURO」ゾーンは近年で最高潮の盛り上がりを見せました。
4624379644_9b64c9c03c_b.jpg
そしてココでもワタクシYasunariのシビックが「Best Of JDM」アワードを頂くことが出来ました。
本当にありがとうございました。


と、他にもJAMの3日後にCCWが届いてみたり
シビックの取材だったりと他にもございましたがこんなカンジでした。

さて来月はまたまた1SETほどJLINEが届く予定です。
またウチのSTAFF城戸のForenza仕様も新たにホイールを一新します。
楽しみです。

では。

Uberblick's iForged New RS Vortex for BMW E60

USDMJAM7_0.jpg
こん@@は。今年もこの時期が近づいて参りました。
年に一度の北米仕様車輌の祭典「USDM JAM ver07」が4/25に三重県にて開催されます。
当社からも参加条件を満たした10台あまりエントリー予定です。
といってもまだ仕上がってない車輌も数台ございますが…
はたして間に合うのでしょうか。


CIMG4749001001.jpg
そんな中、昨年11月ラスベガスSEMAショーで発表されたiForgedの新作RSシリーズ「Vortex」が仕上がってまいりました。
これは今年GolfⅥで一緒にUSDMJAMへ参加する予定の
地元のEuroShop「Uberblick」様製作車輌BMW E60に装着されます。
装着が楽しみです。


あともう2セットほど届いてるホイールがあるのですが…
それはもう少しあとで紹介ということで。

では。

Upcoming U.S Wheel lineup. by,yasunari

こん@@は。
今日は最近アメリカより入荷済み、近日入荷予定のホイールのご紹介です。

P1221050001001.jpg

P1221137001001.jpg
まずは昨年10月に広島のEURO系SHOP「Uberblick」様に納品させていただいた「iForged FS Evolution2」。
新作デモカーゴルフ6GTIに履かせていただきました。
同社オリジナルブランド「EUTECH」のボディキット、マフラーを装着し来月2月の「大阪オートメッセ」に出展されます。
怒涛のアグレッシブフィットメントを是非ご覧下さい。
写真は来月号の「eS4」のiForgedの広告に使われる写真を撮影された際のものです。
年末にオーダーいただいた昨年のSEMAショーで発表された「iForged」のNewモデルももうすぐ仕上がってきます。


msame551001.jpg

f10001.jpg
続いて昨年11月ラスベガスSEMAショーでも評価の高かった
「Forge Star Wheel」の新作「F10」。
9月に先行予約いただいたカローラルミオンのMさんのヤツもそろそろ入荷します。
楽しみですね。

次は最近JDMシーンや国産旧車、EUROシーンと様々なジャンルに人気急上昇中の
注目メーカーのUS鍛造ホイール「JLine」そして「CCW」。

まずは「Jline」。
ショーオフエンジンベイなどを施したショーユース系コンパクト車にはもってこいのブランド。
20091214%20003001.jpg
昨年オーダーしたうちの1セットが仕上がりユーザー様のもとへ発送済みです。
装着がとても楽しみです。
(PS:@さんもう少しモザイクかけた方がいい場合ご一報下さいwww)
もう1セットはカタログには載ってないいわば「裏モデル」。
代理店ならではのご提案をさせていただき、実車計測済みのうえ昨年オーダー。
@@@さん今しばしお待ち下さい。

photo_1000x1000001001.jpg
次に「CCW」。
海外Forumサイトなどでは履いてる車をよく見ますが
日本国内ではまずお目にかかれない老舗。
CIMG2352001001.jpg
自分の240SXに履かせようかと検討し実物をどうしても見たかったのもあり昨年8月にL.Aに行った際実物チェックしてきました。(僕は結局別のにしましたが。)
実物見てればお客さんにも説明しやすいワケで自分の車に「コレ!!」ってのを希望されていた県外のユーザー様に昨年実車持込マッチング計測後、オーダー頂きもうすぐ届きます。

微力ながら地元SHOP様や県外のプライベーター様達のお車の足元をご協力させていただいています。4月の三重でその雄姿を見れるのが楽しみです。

では。

Uberblick
http://uberblick.jp/
iForged
http://www.iforged.com/
Forge Star Wheels
http://www.forgestar.com
Jline wheels
http://www.jlinewheels.com
CCW
http://www.ccwheel.com


Z00MZ00M News by,Yasunari

22001.jpg
遂に出ますね。(アメリカで)


28001.jpg
MAZDA2(デミオ)が。(アメリカで)
(ってういかルーフキャリアいい。)

スポルトに乗ってるYさんとかれこれ待つこと2年。
ついに2010年夏以降で北米デビューです。

CIMG2284001001.jpg
思えば今年8月の渡米の際カリフォルニア、アーバインのMAZDA本社パーキングで目撃した
この1台。
「USデビューするのか?」という疑惑が確信へと変わった瞬間でした。

とりあえずホイールのマッチングは採寸済みなので
コンバージョンと併せてお話中です。


CIMG4265001.jpg
さてそんな今日は山口にお住まいのTさんのMAZDA5仕様のプレマシーが入庫です。


CIMG4284001.jpg
US MAZDA純正 純正アルミ用マックガード社ロックナット取付け。
(実は国内オプション品ですがちゃんとMade in USA)

それと、

CIMG4283001.jpg
US純正 リアバンパープロテクター取付け。
当然ビョーンと長いUSバンパー用なので国内の短いバンパーには合いません。

地味ですが少しづつ変わっていってます。
Tさん、ありがとうございました。

iForged Blog by,Yasunari

こん@@は。

今年も残すところ3週間。あっという間ですね。
なにかとバタバタすることもあると思いますが
事故などに巻き込まれないよう気をつけてください。

さて今日は当社で取り扱いさせていただいてるUS鍛造ホイール「iForged」について。
少し前からオフィシャルブログの開設もあってか非常にタイムリーに新作ホイールの案内や
カッコよく、オシャレに同社のホイールを履く旬な車達を見ることが出来、
お客さんとの間でも話題になるブログの一つです。

iforgedtop002.jpg

そんなオフィシャルブログになんと当社のお客様、
S様のW221がこの間掲載されていました。

完成してはや3年。当時を思い出します。
やっぱり嬉しいですね。

iForged Life style
http://www.iforgedlifestyle.com/?p=937

※「Auto Technik Motorsports Mercedes S550」と紹介されてるのは
 iForgedの日本総代理店がオートテクニックさんだからです。

「カスタムカー」マガジンに掲載されました。

customcarmag001.jpg
customcarmag002.jpg

カーカスタムのトレンド総合発信マガジン「カスタムカー」の今月号
VOL:375 2010年1月号(104P、105P)と見開き2ページで
当社製作のYさんの02’ステージアが掲載されました。

カスタムカー編集部Nさん、カメラマンSさん本当にありがとございました。

HOT JOINT CUSTOM SHOW Vol.3

CIMG3538001001001.jpg

先週10/4に栃木県で行われたカスタムカーショー「Hot Joint Custom Show Vol.3」へ
スタッフ城戸のシボレーオプトラセダン改US SUZUKI Forenzaをエントリーしてきました。

エントリー台数300台オーバーのイベントでなんと
「ベストオブ Hot Joint」アワードを頂きました。本当に光栄なことです。
ありがとうございました。

この度は仕様変更というより片道1000キロ弱もあるので「虫除けフィルム」的なモノを
LAのセレクトSHOP「Attic」さんから頂いたステッカーを100枚弱使用し製作してみました。

・・・よく言えばコラボです(爆)

CIMG2073001.jpg
www.attic2zoo.com
LAのBuena parkに在るオシャレな車好きもたくさん集まるSHOPさんです。
僕はココはオンラインショップで利用していて8月に初めてお店も行きました。
ATTICのEllieさんありがとうございました。
ステッカーなくなったのでまた下さい。(爆)
ちなみに奥に写ってるMatrixが借りてたレンタカーです。

最後になりましたが主催のオートサービスエフ様、スタッフの皆様。
本当にお疲れ様でした、非常に楽しい時間を過ごせました。
また来年も参加させていただこうと思っているので宜しく願いします。

GolfⅥ GTI w/IFORGED FS EvolutionⅡ 19"

CIMG3603001001.jpg
CIMG3605001.jpg
CIMG3601001001.jpg

先月末に組みあがったIFORGEDが向こうから届きました。

FSシリーズの「エボリューション」という名前で
これは通常の「FS」シリーズより1インチほどLIPが深くとれる
「PS」シリーズと同様のカットを施したいわば「裏FS」モデル。
語尾に「Ⅱ」とつけることで通常のFSと判別できます。

つまり今回のは「FS EvolutionⅡ」ということになります。

evolutionsidem001.jpg
通常のFSエボリューションだとこんなカンジ。
見比べると雰囲気違いますね。

ホイールスペックは
タイヤのサイズ、外径、ショルダーの具合から前後とも3ピースの19x8.5J

フィニッシュは
センターDISK:ブラッシュド(OP)
アウターRIM :ブラッシュド(OP)
ピアスボルト:パウダーコートマットブラック(OP)

とオプション満載です。

このホイールは広島のEuro系SHOP「UberBlick」さんよりの発注分で
Newデモカーで現在待機中の最新モデル ゴルフⅥ/GTIに装着します。
オリジナルのエアロも製作中とのことなので完成したらココでもご紹介したいと思います。

って、完成したら当然IFORGEDギャラリー行き確定でしょうね。
完成が楽しみです。

SHOP:「UberBlick」
URL:http://uberblick.jp/index.html
ユーバーブリックさんでも当社同様にIFORGEDを購入できます。

カメラマウント by yasunari

200909291628000001.jpg

こん@@は。
今日は個人的な趣味の日記です。

午前中にこんなモノが届きました。

車のボディやガラスに吸盤でカメラを固定出来るマウントです。
走行中にあり得ないアングルから撮影もこれで可能に。

この週末に県外のイベントに参加するので
結構気になってた代物だったし折角なので手にいれてみました。

・・・それだけだったりするワケですが気になった方、お問い合わせくださいね。

Rotoraロートラ Big Brake Kit 入荷

CIMG3044001.jpg
先日Mさんのアルファードに取り付けるロートラのブレーキキットが届きました。
キット内容は
フロント:6POD/355㎜ローター 
リア  :4POD/355㎜ローター

日本ではあまり聞きなれないメーカーなのですがアメリカのカーショーなどでは装着率も高く
リーズナブルにルックスとストッピングパワーの両方が手に入ります。
海外のメーカーですが国産車のラインナップもかなり揃っています。

キャリパーカラーは基本的にライトブルーとレッド、オプションのクロームと3種類なのですが
特注でオリジナルカラーでオーダーしました。
AUDI TTのAviator Gray Pearlと呼ばれるパールの入った薄いグレーをボディに、
最近のスニーカーなんかによく使われるパープルでロゴをオーダーしました。

パールホワイトのボディとタイタニウムシルバーのホイールカラーと相性も良さそうです。
取り付けたらギャラリーにUPしたいと思います。

CIMG2010001.jpg
実は先月の渡米の際L.Aのロートラのオフィスにもお邪魔してきました。
VPのLoren氏やマーケティングディレクターのTaekoさんともお話が出来て
(会話として成り立っているかは別www)
本当にためになるお話、経験をさせていただきました。

CIMG2015001.jpg
このタンドラでブレーキを運んでるそうです。(勿論前後Rotora装着済みwww)
写真左がLoren、右は某関西人www
このあと倉庫の奥からとんでもない車が登場してくるんですが・・・

GarageK&KはRotoraの取り扱いも可能ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。

Thanks, Loren & Taeko.

Category

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

COMMENT

TRACKBACK


Powered by
Movable Type 3.34